2012年6月20日水曜日

2012年夏季新作アニメ番組のハッシュタグまとめ

一体なにが目的のサイトだみたいな気持ちもなくはないですが、もともとたいした情報を提供するサイトではないので「Androidのこと!」と言わずに好きなことを更新していこうかなという気持ちではあります。

で、前回(3ヶ月前w)に引き続き、新作アニメ番組の季節となりましたので拙作「あにすと」に利用するハッシュタグをまとめてみました。

■「あにすと」のダウンロードなどもよろしく

アプリは↓こちらからどうぞ!

あにすと - アニメ番組表&ストリーミング - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miquniqu.animestreamfree

しょぼいカレンダーから番組情報であるRSSを1週間(ごにょごにょすると2週間のはずが今はあにすとのバグで毎回2週間受信orz)してDB保存、日ごとに表示するアプリです。
あとTwitterアカウント登録してStreamingで表示できます。使い方がわかりにくいのとツイートの受信ラッシュで結構死にますが、なかなか見かけない「タイムシフト再生」なんて機能があります。ぜひぜひDLしてくだしあ。

■しょぼいカレンダーで番組情報を確認

いつものことですが、しょぼいカレンダーで新作アニメ一覧を確認します。

一覧: アニメ - しょぼいカレンダー
 http://cal.syoboi.jp/list

■ハッシュタグを検索しよー

とおもいましたが、前回ブログ書いたら「zish」の開発者様に情報つかっていいよーっ(意訳)て言われたんだったと思い出したので見に行きました。

ハッシュタグ一覧 - zish - テレビ実況に特化したTwitterハッシュタグデータベース
http://zish.jp/list.php

まだ更新されてない!?\(^o^)/

7/1にッシュタグ更新したと@westerndogさんに連絡いただけました!
あと、公式アカウント欄にzishjpが入っていたらアカウントなし扱いだそうです。(7/1 追記したよ)

■高度なテクニックで情報収集

しかたないので、Twitter検索欄にタイトルを入力してリターンキーを押下するという高度なテクニックで収集した情報が以下です。

青文字で更新しました(6/20 追記したよ)

タイトル ハッシュタグ 備考
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2

#pokemon

公式確認(@pokemon_movie)「#pokemon_movie」、、、は映画用
なので、とりあえず_以降除去で?
境界線上のホライゾンII #kyoukaisen 公式確認(@__HORIZON__)&前回踏襲
超訳百人一首 うた恋い。 #utakoi 公式確認(@anime_utakoi)
もやしもん リターンズ #moyashimon 公式確認(@moyashimonR)「#moyashimonR」が公式。でもR除去
薄桜鬼 黎明録 #hakuoki これが情報多そう
夏雪ランデブー #natsuyuki 公式確認(@noitamina2010)「#natsuyukitv」が公式。でもtv除去
探検ドリランド これっていうのがないので「#Driland」か「#ドリランド」かな?
DOG DAYS´ #dogdays 公式?確認(@BS11_Anime)
アルカナ・ファミリア #hux_af #AF_anime 公式?確認(@FW_matsunaga)
TARI TARI #taritari 公式?確認(@Infinitedayo)
この中に1人、妹がいる! #nakaimo 公式確認(@nakaimo_anime)「#nakaimo_anime」が公式。でも_以降除去
じょしらく #じょしらく 公式確認(@TVjoshiraku)
貧乏神が! #貧乏神が 公式確認(@binbogamiga)
ソードアート・オンライン #SAO_anime 公式?確認(@HMV_Anime)
人類は衰退しました #jintai #人類は衰退しました 公式?確認(@HMV_Anime)
トータル・イクリプス #TE_anime 公式確認(@TE_anime)
ココロコネクト #kokoroko 公式確認(@kokoroco_anime)
はぐれ勇者の鬼畜美学 #kichiku 公式確認(@hagure_kichiku)
ゆるめいつ3でぃ+ #yurume 前回踏襲
恋と選挙とチョコレート #恋チョコ 公式確認(@koichoco_anime)
ちとせげっちゅ!! #tv_chitose 公式確認(@life_win)
だから僕は、Hができない。 #boku_h 公式確認(@anime_bokuH)
輪廻のラグランジェ season2 #kamojo 前回踏襲
織田信奈の野望 #nobuna #デアルカ 公式確認(@anime_odanobuna)
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #campi_anime 公式確認(@campi_anime)
ゆるゆり♪♪ #yuruyuri #ゆるゆり 前回踏襲

 

上記のハッシュタグを反映した「あにすと」は何かしらの機能修正がてらアップデートしますので、ぜひご利用ください。
あと上記のハッシュタグまとめ結果もなにかとご利用ください。

■ちなみにですが

ヘルプサイトつくればいい話なのですけれど、「あにすと」の使い方にはこんなのがあるよっていうのを紹介しておきます。

1、まずダウンロードして起動しますね

image

2、サービス起動してなかったらメニューからサービス開始しておきましょう

image

3、その他から、2週間先の情報を更新を選択すると2週間分取得します(実は、バグで毎回とってきてますけど。次回アプデでなおします。)

image

4、スケジュールで日ごとの番組が確認できますが、、、

image

5、メニューから新番組指定で検索すると

image

6、「新番組」フラグのたった情報のみ検索できます!

imageimageimage

番組改変期(6/30)ぐらいに2週間分情報取得して上記の操作をすると、新番組情報だけずらーっと並びますので録画予約なんかに便利ですよ~?って機能の紹介でした。

使い勝手が悪い部分だらけですが、気軽に使ってみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿