2011年10月4日火曜日

Twitter Streaming APIの仕様が変わっていたのでびびった件

 

ここ数日、作成中のアプリからストリーミング受信ができなくなっていたのであれかなーこれかなーとコーディングを疑ってましたが、そもそも公式の仕様がSSL対応してないとダメって変更されていたらしく、twitter4jの最新SnapShot版を入れたら解決したのでメモ。

  Twitter Streaming API の仕様変更 - 仕事関連のメモ <http://d.hatena.ne.jp/ymuto109/20110930/1317362404>

あとついでに、HowToというかTipsもまとめられていたのでメモ

Androidアプリ開発情報まとめブログ [AndroidTips][Java]AndroidでTwitter4j(REST API, UserStreamAPI)を使う<http://wada811.blog.fc2.com/?mode=m&no=86>

大事なこと

 Wifi接続時だけ接続するように考慮が必要

 shutdown処理をせずにデバッガで強制終了ばかりしていると社会的に死ぬ

 そもそも、ちゃんとonExceptionで異常判定を組み込もう(検知が遅れるので)

0 件のコメント:

コメントを投稿