2010年5月12日水曜日

WPFでMHFのログをニコニコ風にみるのは重い

WPFで動画(MHFは言わずもがな)の上に透過Windowを置いてテキストを流すというのは相当重いようでパフォーマンスが得られないようだ。

厳しいことにコストをかけても仕方ないので、方向性を戻そうと思う。

WPFを使ってみたい&ログを閲覧したい→ログを画面上に表示する→インパクトのあるにこにこ風描画ができる→搭載してみた→重い

だったけど、やはりスタートは
「気になったログだけ見える位置に表示、消えないようにしたい」
なので、そのあたりを考える。

ちなみに、にこちゃっとびゅーを作り始めてから「ろぐびゅわ」なるものの存在を知る。
あ、コレでいいじゃん!といってしまってはおしまいなので、機能がかぶらない方向で自分に役に立つ結果を考える。

びゅわ置き場(仮)- ろぐびゅわ
http://www.geocities.jp/mhfclv/mhflv.html

0 件のコメント:

コメントを投稿